社内ニートよ!楽に行こうぜ!!

日々、楽しくのんびり生きましょう・・・人生長いんだし

ちょっと変わったコッペパン専門店 「日本列島パン食い協奏♪」に行って来ました

どうも、ロイスです。

 

今日は松戸にあるコッペパン専門店「日本列島パン食い協奏♪」に行って来ました。

pankui-japan.com

去年の11月末にできたようで、まだ半年も経っていないお店です。

 

このお店の第一印象はとても賑やかだなと感じました。

店内で音楽が鳴っていたり、電車のアナウンスが繰り返されていたり、プラレールが走っていたりと、パン屋さんにしてはかなり明るい雰囲気です。

食券を買って購入するというというのも面白いです。

 

今回食べたパンはこちら

f:id:zerutaloith:20180401205044j:plain

名古屋あんサンダーというあんことブラックサンダーが入っているコッペパン

 

f:id:zerutaloith:20180401205154j:plain

こちらはしろくま風フルーツホイップ

カキ氷のしろくまみたいな感じのコッペパンです。

 

パンの食感としては、ふわふわです。

昨日食べた吉田パンは表面が固いので、好みが分かれると思います。

個人的には固めのパンが好きなので、というかふわふわのパンは中の具がはみ出てしまうので食べにくいんですよね。

あんサンダーは問題ありませんでしたが、しろくまは手がべとべとになりました。

 

このお店の特徴として、コッペパンにはさめるものがご当地B級グルメが多く、珍しい具を食べることができる点にあります。

パンにカステラを挟んでいるものとか餃子をはさんでいるものとかがありました。

新作も次々に出ているようなので、これから追加される商品によっては面白くなりそうなお店です。

 

ちょっと残念な点は値段が高いことです。

ご当地物ではおやつ系でも250円オーバーするパンが標準です。

パン自体で考えれば高くはありませんが、コッペパン専門店の値段としてみると高いと感じてしまうでしょう。

ただし、新しいメニューが追加されるときはサービス価格で提供されるので、狙っていける人はその機会にいってみるとお得です。

あんサンダーは180円で食べることができました。(実際は250円位するのかな?)

 

今度の土曜日は雨の予報なので、食べ歩きは難しくなるでしょう。

雨降るなら平日にして欲しいな~。

 

それでは次回の更新まで さようなら~