社内ニートよ!楽に行こうぜ!!

日々、楽しくのんびり生きましょう・・・人生長いんだし

今日は久しぶりに以前の部署の人達と飲んだが、楽しくなかった件

どうも、ロイスです。

 

今日は久しぶりに以前お世話になっていた人達と飲み会に行ってきました。

f:id:zerutaloith:20180315233323p:plain

画像は楽しそうな絵を持ってきましたが、現実は違います。

皆暗い感じで飲み会をしていました。

 

その理由は現在の組織が泥船状態だからです。

次々と育成していた社員が部署交代で戦線を離れていき、残っているのは僅かなベテランと新人さんばかり。

 

ベテランはかなり疲弊していました。

以前は明るかった先輩も今は生気の抜けた感じで、なんで飲み会に来たのかわからない位お疲れでした。

 

上司からは「また、戻らないか?」のようなことを言われましたが、暗い組織の状態を見て戻りたいと思う人はいないでしょう。

社内ニートといえども、きちんとした組織にいないと明日が見えませんから・・・

 

上司には悪いけど、丁重にお断りしようと思います。

 

それにしても、自分のいた組織って自分がいなくなると衰退していくような気がするんですよね。

小学校のクラブや中学、高校の部活、大学のサークル

どれを見ても、自分がいなくなった後って活気がなくなったり、最悪の場合は消滅したりとろくな事がないです。

 

ロイスは疫病神なのでしょうか?

 

まあ、自分の時が問題ないので別にどうでもいいです。

楽しくやりましょう。

今日はちょっと残念だったな。

料理は美味かったので、良しとしますか!!

 

それでは次回の更新まで さようなら~